Avatar photo

SOP2024 新年ご挨拶

  • その他
  • 2024.01.01|関・空間設計

新年あけましておめでとうございます。

2024年を迎えるにあたり一言ご挨拶を申し上げます。

昨年は新型コロナウィルスが第5類に移行し収束しました。入れ替わるようにインフルエンザやプール熱(咽頭結膜熱)が流行しています。まだまだ安心できません。国外ではロシアがウクライナに侵攻してからもうすぐ2年になります。当初すぐ終わるとみられていましたが、各国の総力戦となり長期化しており、終戦に向かう動きは全く見られません。そのような状況で2023年10月、パレスチナのガザ地区を支配するハマスの武装勢力とイスラエルの武力紛争が勃発しました。次から次へと紛争が起こっている状態です。

明るいニュースもありました。昨年3月、WBCで大谷翔平選手を中心とする侍ジャパンがアメリカを下し3度目の優勝を果たした。その後の大谷翔平選手の活躍はご承知の通りです。今年のドジャースでの活躍を祈ります。

関・空間設計は昨年の10月から第29期に入りました。2024年は「甲辰(きのえたつ)」の年で五行十干の巡りでは、10年サイクルの最初の気で新たな運気が始まる年と言われているそうです。この気をとらえながら、これからも私たちの「チャレンジ」はまだまだ続きます。対話を重視し皆様の期待を超えた価値のある提案ができるよう、働き方と働く環境の改善を行いながら建築の創造・地域の活性化・まちづくりに取り組んで参ります。

私たちは60年余、地域の皆様と共に歩んできた東北の建築設計事務所です。これまで地域の方々と築いてきた信頼関係をより深化させ、これからの新しい時代に必要とされる組織として進化して参ります。これからも創業の精神 Spirit Of Place (SOP)を掲げて2024年も活動して参ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(株)関・空間設計
代表取締役社長 木皿 泉