南相馬市健康福祉センター「ゆらっと」が竣工しました。

投稿日:2020.03.31

南相馬市健康福祉センター「ゆらっと」が竣工しました。
市の関係者及び工事関係者に深く感謝いたします。
地域の皆様の健康増進に役に立ち、交流の場として利用していただくことを期待します。

全景

 

全景2

 

風除室

風除室
明るく、開放感のある、吹き抜け空間が利用者の皆様を迎えます。壁は県産材の杉板としました。

 

ラウンジ

ラウンジ
天井高5.3mのラウンジ空間は上部のハイサイドライトにより、十分な自然採光を採り入れています。明るいラウンジには掲示スペース、図書コーナーと畳椅子が設けられ、気軽に休憩や、活動の紹介をする多目的な空間です。上部筋交いは構造の耐震性を強めます。

 

教養室

教養室
縁側に面する2部屋の和室は大空間としての利用が可能で、お茶会や様々な集まりにも対応できます。

 

集会室

集会室
壁仕上げは杉板材とし、温かみを感じる空間とし、
様々なイベントに活用できるステージを設けています。
浴場の利用者の皆様の休憩スペースとしても利用されます。

 

トレーニング室

トレーニング室
ランニングマシンなどの運動器具が置かれ、気軽に利用できる部屋です。
開放感のある窓により、利用者の皆様の活気ある活動が外からも感じられる施設を目指しました。

 

浴場

浴場1 浴場2

天窓がある浴室で、晴れた日に気持ち良い日差しが差し込みます。