進行中のプロジェクト

原町老人福祉センター建設工事

SUMMARY

  • 用途:老人福祉センター
  • 所在地:福島県南相馬市
  • 延床面積:999.82 ㎡
  • 構造・階数:木造+RC造・平屋

工期:平成30年10月~終了

南相馬市健康福祉センター「ゆらっと」が竣工しました。

2020.03.31

南相馬市健康福祉センター「ゆらっと」が竣工しました。
市の関係者及び工事関係者に深く感謝いたします。
地域の皆様の健康増進に役に立ち、交流の場として利用していただくことを期待します。

全景

 

全景2

建築工事が終わり、監理者検査を行いました。

2019.12.27

写真-1 写真-2

建築工事が終わり、監理者検査を行いました。

竣工は来年の春になります。

内装工事が終わりました。

2019.11.14

写真-1 (NXPowerLite Backup)

建物の中心になるラウンジです。

壁材と垂木は県産材の杉を使用し、吹き抜け上部からの自然光により、明るく温かみがある空間になりました。これから畳ベンチと本棚を設置し、利用者が気軽に休憩できる空間になります。

浴室棟の外壁左官工事の完了検査を行いました。

2019.07.31

写真-1 (NXPowerLite Copy)

 

写真-2 (NXPowerLite Copy)

 

検査は工事施工者検査、監理者検査、市の監督員検査の3段階で行います。

内装工事が進んでいます。

2019.06.20

写真-1 (NXPowerLite Copy) 写真-4 (NXPowerLite Copy)

工事工程は躯体工事が終わり、内装工事に移りました。

地震や風に抵抗する耐力壁を設置しています。

設備工事では耐力壁に穴を空け、コンセントなどを設置するので、構造の補強が必要です。

次回の現場検査で構造・設備監理者が補強の状況を確認します。

原町老人福祉センターの概要

2019.04.17

写真-1 20190422 (NXPowerLite Copy)

原町老人福祉センター建設工事は既存施設老朽化による建て替え事業です。新しい施設は高齢者の健康保持及び生涯学習の場として、また若い世代も幅広く利用できる多世代交流施設を目指します。

制作メモ:カスタム分類「tax_projects」各一覧ページ