
地域貢献・教育活動
3月27日、NPO法人アスイクさんの4名の中学生をお招きして、建築士の職業体験に参加していただきました。弊社で実際に設計した建築を題材に、前半は建物内部のプランニング(各部屋の間取り・窓や家具の配置検討)の体験、後半はパソコンを使用してCGで家具の配置の体験をしていただきました。合間には建築に関するクイズやレクチャーを挟み、建築の世界の面白さをご紹介しました。
どの参加者さんもとても楽しそうに職業体験に取り組んでいたのが印象的でした。「自分だったらどんな場所が居心地よく過ごせるかな」と考えながら鉛筆を走らせていく様子は真剣そのものでした。この先の進路選択に、今回の経験を活かしていただければ幸いです。







